小遣い2万から始めるプラモ生活

子供の頃好きだったプラモデルを2018年から趣味としてスタート!2019年から新婚生活も始まりお小遣いが2万円になってしまいました!日々の生活(仕事や家事)をこなし少ない小遣いでなんとかプラモデル制作をしようと奮闘するブログです。

プラモデル製作

12月買い物報告!過去の僕が予約してたプラモ達が続々とやってきてます(絶望)

どうも!ニシです!(@Noukinn_)

 

過去の僕が予約してたプラモデルが怒濤の勢いでやってきてます。

 


f:id:nishimuu0203:20191223070052j:image

まず最初にやってきたのはコトブキヤのHMMゾイド「シールドライガーDCS-J」

 

ZOIDS RZ-007 シールドライガーDCS-J 全長約350mm 1/72スケール プラモデル

ZOIDS RZ-007 シールドライガーDCS-J 全長約350mm 1/72スケール プラモデル

  • 発売日: 2019/11/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

これが発売の情報が出た瞬間予約しました。

 

元々ゾイドの中で一番シールドライガーに馴染みがあり、思い入れがあるゾイドです。

 

コトブキヤのプラモデルで、ノーマルのシールドライガーが発売されているのですが、少し前のキットでかつ、今は生産がされておらず、中古だとかなり高額になってて手に入れれない状態でした。

 

コトブキヤ ZOIDS シールドライガー 1/72スケール プラスチックキット

コトブキヤ ZOIDS シールドライガー 1/72スケール プラスチックキット

  • 発売日: 2006/11/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

シールドライガーは青色に全塗装して、

ノーマルのシールドライガーに仕上げたいと考えてます!

 

続きましては、プレミアムバンダイの

「HG 1/144 マドロック」×二個

「MG フルアーマーガンダム ブルーver」×二個

 

 

 

こちらは僕の好きなモビルスーツランキングベスト5に入るものです。

とくにフルアーマーガンダムとマドロックは、僕が中学生の頃、ゲームセンターにあったアーケードカードゲームの「ガンダムカードビルダー」というゲームが稼働してまして、

1プレイ300円、2プレイ500円で、同時の中学生の僕にとってはかなり大金でしたが、好きでやってまして、

 

フルアーマーガンダムとマドロックもキラカードであり、お気に入りのカードでした!懐かしい~


f:id:nishimuu0203:20191223071050j:image


f:id:nishimuu0203:20191223071100j:image

でもこの二機はとてもマイナーで、

フルアーマーガンダムは過去にプレミアムバンダイで発売されてましたが中古はプレ値がついてて、

マドロックに関してはプラモデル化すらしてませんでしたが、遂に、

プレミアムバンダイで発売されました!

フルアーマーガンダムは、

プレミアムバンダイ10周年企画でプレミアムバンダイ商品人気投票でベスト10に入り、再版がされました!

 

プレミアムバンダイの商品なので次いつ再版されるかわからないので二個買いしましたね(笑)

 

最後に、今年発売された

「MGアレックスver2,0」と「REザク改」を買いました。

これは来年のGBWCに向けてジオラマを作りたいと考えてますので買いました!

 

 

 

 

総額三万になりますが、悔いはありません!

貯金が削られてますが。

 

家に積んであるプラモデルでどう考えても作らないプラモデルはメルカリ等で売っていこうと思います。

さすがに置く場所が圧迫されてきているので来年整理していきたいです。

 

 

それでは!