小遣い2万から始めるプラモ生活

子供の頃好きだったプラモデルを2018年から趣味としてスタート!2019年から新婚生活も始まりお小遣いが2万円になってしまいました!日々の生活(仕事や家事)をこなし少ない小遣いでなんとかプラモデル制作をしようと奮闘するブログです。

プラモデル製作

実家の部屋を大掃除したらプラモのランナーの山ができあがりました。

どうも!ニシです!(@Noukinn_)

 

年に一度のペースで一年分のプラモの箱を片付けています。

俗に言う大掃除ってやつですね!



f:id:nishimuu0203:20191228154830j:image

45Lのゴミ袋いっぱいになりました(笑)

 


f:id:nishimuu0203:20191228154909j:image

こちらが今年組んだプラモです。

プラモの説明書は個人的に見るのが好きなので、

残してあります。

厳密にはもう少し組んでるのですが、今回は実家で片付けたやつだけです。

 

 

今年は仕事もプライベートも忙しくなかなか腰を据えてプラモを作ることができませんでした。

 

素組しかしてないのが大半なので、

来年は素組で終わらせず、簡単フィニッシュで仕上げていきたいと思います!

 

「週末でつくるガンプラ凄技テクニック~簡単フィニッシュのススメ~」

という素晴らしい本がホビージャパンから出てるのでこちらを参考にガシガシ作っていきたいです!

頑張るぞ!

 

週末でつくるガンプラ凄技テクニック ~ガンプラ簡単フィニッシュのススメ~ (ホビージャパンMOOK 957)

週末でつくるガンプラ凄技テクニック ~ガンプラ簡単フィニッシュのススメ~ (ホビージャパンMOOK 957)

  • 作者:林 哲平
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2019/09/30
  • メディア: ムック
 

 

 

それでは!