小遣い2万から始めるプラモ生活

子供の頃好きだったプラモデルを2018年から趣味としてスタート!2019年から新婚生活も始まりお小遣いが2万円になってしまいました!日々の生活(仕事や家事)をこなし少ない小遣いでなんとかプラモデル制作をしようと奮闘するブログです。

プラモデル製作

三ヶ月ぶりの更新!株で大損!資産の3分の1が消滅…!

お久しぶりです。

ニシです!(@Noukinn_)

 

前回の投稿から約三ヶ月が経過しました。

 

何をしててどうなったかをまずはご報告をしたいと思います。

 

 

株に手を出し、

 

貯金の100万円を70万円まで溶かしました!!

 

 

あまり実感が沸いてないのと、

やってしまった…。どうしよう…。

という不安や焦りが両方やってきていて

 

嫁さんや家族にも言えてない状態で、

 

少しでも良いから自分の今の気持ちを吐き出したい!

そんな衝動にかられてます。

 

 

 

元々、株をやりたいなと思っていたのと

小遣いが2万じゃなく、手取りの10%ということで14000円になって、これではマズイ!

ということで、少しでも小遣いを稼いでやろうと無茶をしたことが原因です。

 

最近は、大好きなプラモの情報や動画やTwitter等を眺めることがかなり減り、

 

今は、日経平均株価の変動や個別株の銘柄を物色、

コロナショックの情報や

自己啓発本や上手に生活していく為に生活の知恵を提供して下さるYouTubeを見たり、

 

今までの自分とは思えないほど興味や、やりたいことが変わっていました。

 

 

少しでもいいから豊かに暮らしていきたいと思っていて、将来の為に色々勉強してて

それ事態は、とても新鮮で知らなかった事が次々と自分の知恵として入ってくる事がほんとに楽しくて、

 

もっともっと!早く成果を得たい!

と焦っていたのかもしれないです。

 

お金を3分の1失い、反省しないといけない反面

 

勉強して得た知識と

失敗して学んだ経験が多く得られたこと

 

半々あり、とても複雑な気持ちですね(笑)

 

 

少し冷静になって、

今日からまた大好きなプラモと新婚生活と

やりがいの塊である、本業の溶接を

 

全力で楽しんでいきたいと思います!

 

思うじゃない、

 

全力で楽しみます!

 

 

結果、幸せになって

 

色んなことを経験して、

あんなことがあった、こんなことがあった

 

でも楽しかったなと思える人生にしていきたいです!

 

 

これからもよろしくお願いします!

 

今日と明日は嫁さんが実家に帰っているので

プラモ作るぞー!!

 

それでは!